CONTENTS DIARY BBS PHOTO LINK MAILFORM
2003年5月の日記
2003年5月1日(木) 寛解導入療法 day3
昨日はどうもなかったのに、今日はなんだか胃の辺りがむかむかした。これが副作用ってやつなのかな?ごはんも、あまり入らなくなってきた。吐き気はないんだけど・・・

2003年5月2日(金) 寛解導入療法 day4
WBC 1110 / Hb 12.5 / PLT 4.0
朝から、具合が悪い。ずーっと気持ち悪い。夕方、会社の人がお見舞いに来てくれたが、おことわりさせてもらった。すると私のために娘さんが描いてくれた絵を持って来られていたみたいで、
”はやくよくなってね”と書いてあったのが、とても嬉しかった。

ごはんが本当に入らない。夕食のときにゼリーだったら入りそうだったので買ってきてもらって食べた。半分くらいしか入らなかったけどやっと食べることができ、薬もやっとの思いで飲んだ。しかし、薬を飲んでしばらくたつと吐いてしまった。せっかく飲んだ薬も一緒に。

もう、寝てるしかできない一日だった。抗がん剤の副作用ってすごい・・・

2003年5月3日(土) 寛解導入療法 day5
お見舞いに、Eちゃんが来てくれた。夕方にはKiとKaも来てくれた。今日は、昨日に比べて調子が良かったのでいろいろ話ができてよかった。

2003年5月4日(日) 寛解導入療法 day6
WBC 800 / Hb 11.1 / PLT 1.4 ・PC輸血10iu
主食がご飯だから入らないのかはわからないけど、とりあえず食べやすいおかゆにしてもらった。朝、昼は少し食べたけど、夕食は全く持って入らなかった。
今日の夕食は、ピーチジュースのみ。

2003年5月5日(月) 寛解導入療法 day7
なんという変化だろう!!朝食:7割、昼食:8割、夕食:7割もご飯を食べることができた!!

そして、またあの痛ーい骨穿(第2回)があった。今回は胸骨からだった。前回(腸骨)は終わった翌日とかまで少し痛みがあったのに、今回は処置中の痛みだけでその後は全然痛くなかった!

2003年5月6日(火) day8
WBC 200 / Hb 9.3 / PLT 2.8
私が、急に休業することになったので、できる仕事はやります!!と会社にいっておいた。だから、いろいろと仕事の準備をしていたら会社から電話があり、

「Aさんに来てもらうことにしたからしなくていいよ。」

といわれた。
Aさんは、私が入社したときに仕事を教えてくれた方で、寿退社をされ、私が仕事を覚えるまで、臨時で来られていた。今は、出産もすまされちょうど仕事を探していたんだそうだ。ああ、それならよかった。引継ぎの必要もないし・・・・しかーーし!もう少し早く、昨日にでもいってくれていれば、仕事の準備なんてせずによかったのに・・・。

なんだか、どっと疲れた。

2003年5月7日(水) day9
PC輸血10iu
何事もなくすごした日だった。

いとこ3から一日早くバースデープレゼントをもらった。ワーイワーイ♪
内容は・・・”美白セット”。そばかすを気にしている私にぴったりのプレゼント。

「普段は、忙しくて肌を整えるなんてなかなかできないけど、今なら、たっぷり時間をかけれるでしょ?」

とのこと。うんうん、確かに。がんばろー!
それから、いとこ3の息子たちから、絵をもらった。な、なんか最近幼児の絵をよくもらうなぁ・・・。

2003年5月8日(木) day10
今日は、私のバースデー。まさか、病室に閉じ込められているなんて思いもしなかったよ・・・。
広島の友達から、プレゼントが届いた♪それから、いとこ5から、パジャマと下着という今の私にぴったりのものをもらった。とってもうれしい!
兄からは、知る人ぞ知る梅丹をもらった。

2003年5月9日(金) day11
WBC 330 / Hb 9.7 / PLT 3.5
私は、飲み薬がとっても嫌いなのだが、朝の薬なんか9種類もある(´;ω;`)た、助けて・・・。もう、薬の分お腹を空けておかないと入りません。少しでも減らして欲しいよぅ。

突然、熱が38℃出た。カロナールを持ってこようか?といわれたけど自力で熱を冷ました。だって、薬これ以上のみたくないも〜〜ん!

2003年5月10日(土) day12
かーーなりのんびりな一日だった。TVも結構見たし。熱も下がってよかった。

ごはんはおいしく食べられるようになったが、下痢なのだ・・・。

↑ページトップへ戻る


2003年5月11日(日) day13
PC輸血10iu
いとこ3が私がリクエストしたお団子を持ってきてくれた。もううがいをした後だったけれど、無菌食中の私のために、ラップでぐるぐる巻きにして加熱して持ってきてくれたので、食べちゃった。
お・い・し・い・・・。しかし、2個は無理っす(;^_^A
看護婦さんから、「歯ブラシは豚毛を〜」とうるさく言われるんだよ・・・と話したら、 買ってきてくれることになった。よろしく!

2003年5月12日(月) day14
WBC 490 / Hb 8.2 / PLT 3.5
いとこ3が、またまた来てくれて豚毛の歯ブラシを買ってきてくれた。いつもありがとう!!結構、なめらかで良い。でも、ちょっと大きいから磨きにくい。

頭がかゆくなってきたので洗ってもらえませんか?と聞いたところ、あさってだったら良いということになった。

そういえば、なんとなく髪の毛抜けてきたかも・・・?

2003年5月13日(火) day15
先生から聞かれるたびに、体調いいです!と答えていたら、

「本当に、びっくりするくらい元気だよね〜。」

といわれてしまった・・・(^^;)でも本当に、調子悪くないんだよね。

4月に、まさか入院するとは思わずに6月にある劇団四季「コンタクト」のチケットを購入していた。とっても観たかった公演だったけど、行けるわけがなく今日友達に譲った(ノ_・、)。後で、感想を聞かねば!!

気がつくと、体中に紫斑(点状出血)がすごいことになってる〜〜〜!!なぜ????

2003年5月14日(水) day16
PC輸血10iu
母が、朝出勤前に私の大好物の大学いもを作って持ってきてくれた!!一応火が通ってるからいいよね?と自分を納得させながら食べた。うまーーーい!

昼から、髪を洗ってもらった!!すんごい気持ちよかった(〃´o`)=3 フゥ。しかし、熱が少し出てしまった・・・。決して、髪を洗ったせいではないぞ!(と、思いたい)
ま、朝から少しいつもと違うような気がしてたからね。

2003年5月15日(木) day17
WBC 470 / Hb 7.2 / PLT 2.6
久々に、熱を出してしまった、38.5℃だ。血培があるのかな?とどきどきしていたら、様子を見るということで何もされなかった!それで、カロナールを飲んだら熱は無事に下がった。

2003年5月16日(金) day18
MAP輸血2iu
昨日の採血の結果、Hbが7台になっていたので、初めてMAP(濃厚赤血球)の輸血をした。すごい!貧血ってやつだ。今まで、貧血というのにはなったことがなかったので信じられない。

それから、昨日する予定だった血培は、逃げることはできずに今日した。でも血培って採取した血液を小さなボトルに入れるところがおもしろくて、いつも見てしまう。

2003年5月17日(土) day19
PC輸血10iu
体中の紫斑がうそのように消えた!!PCの輸血効果だろうか・・・。

髪がおもしろいほどよく抜けるようになってきたー!

2003年5月18日(日) day20
朝からずーーーーーっと髪との戦いだった。とうとうハゲができてしまった(´Д`;) う〜ん、どうやっても隠し切れないなぁ。バンダナ使おうかなぁ・・・、まだ早いかな?

2003年5月19日(月) day21
WBC 480 / Hb 7.8 / PLT 2.6
本日より、バンダナ使用。本当、○デランスのCMに出演している人のような頭になってしまった。
先生予想では、来週くらいには部屋の外に出れる!らしい。でも、ハゲてきたからあんまり出たくないような気もする・・・。

入院生活には、やっぱりノートパソコンが必要だ!!いとこ4に安いのを探してくれるように頼んでみた。どうかありますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2003年5月20日(火) day22
んー、まじで、超ハゲ(T-T)。

上の親知らず周辺の歯茎が痛いといったら、外に出られるようになったら、歯科で親知らずを抜きましょうといわれてしまった・・・。4本とも健在なのよね。

お昼過ぎに、社長とTさんとKさんがお見舞いにきてくれた。

「いやー、元気そうね〜!」

といわれた。

↑ページトップへ戻る


2003年5月21日(水) day23
頭は、バーコードハゲ状態。

パソコンは、お安くあったみたいなので早速手配してもらった。安いといっても、大きな買い物なので母に承諾を得ようと電話したところ、同じ日に父が眼鏡(7万)買うわ、母は、車をぶつけるわでなんか大変なことになっていた!どんなにパソコンが必要かということをアピールして一応承諾は得たけど、火の車だぜ、らび家!!

2003年5月22日(木) day24
WBC 1170 / Hb 7.8 / PLT 1.3
パソコンは、土曜に届くことになった!楽しみ♪

採血の結果、白血球が1170で好中球は6%だって。やったね、まだまだ少ないけど待っていたものが出てきたという感じだ!!血小板は1.3だよ・・・少ない。

2003年5月23日(金) day25
PC輸血10iu
今日は、髪を洗ってもらった♪しかーし、洗ってもらうときも相当髪が抜けて、只今、オランウータン状態・・・。でもなんか、開き直り〜って感じだ。カツラとかつかったほうがいいんだろうか・・・・

2003年5月24日(土) day26
WBC 11560 / Hb 7.9 / PLT 6.6
今日の採血の結果!白血球、11560!!血小板、6.6!!!めっちゃ増えていた〜。だから、外出OKになった。 でも、あんまり出たくないような気もしたりして。
それから、今まで飲んでいたソフィアCは中止になった。そのかわり、点鼻薬が始まる・・・う〜ん・・・。

さっき電話があって、家のほうにパソコンが届いたみたい♪明日早速持ってきてもらおう!

2003年5月25日(日) day27
待ちに待ったパソコンが手元へ!しかし、これといってすることがないので困った。とりあえずKiにDVDを借りてきてもらうように頼んだのでいつか見れる(= ̄▽ ̄=)V やったね。

夕方急に「明日骨穿します」といわれてしまった。嫌だな〜。 さて、どっちからしようか・・・腰?胸?決めていいよといわれても、あまり嬉しくない選択権だ。

2003年5月26日(月) day28
WBC 4580 / Hb 7.5 / PLT 9.2
骨穿(第3回)だった・・・。結局、胸のほうからした。何回やっても痛いもんは痛い。
それから、シュークリームを買ってきてもらった。おいしかったーヾ(@⌒¬⌒@)ノ 。また食べたいけど、あんまり食べると確実に太ってしまうよね。

2003年5月27日(火) day29
昨日の骨穿の結果、良かったんだそうだ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪昨日の採血でHbが低かったけど木曜の採血で少し増えていたら外泊してもいいんだって!

インターネット、ここでできるのかな?できたらいいんだけどね、どうだろう。

2003年5月28日(水) day30
点滴を止めてもらって、シャワーを浴びた。超、気持ちよかった〜、一ヶ月ぶりだよ。なんか身軽になったので、食堂までお茶を汲みに行ってみたりした。

この前やめた薬がようやく切れたのか、生理が始まった。少々お腹痛し。

2003年5月29日(木) day31
WBC 5530 / Hb 8.4 / PLT 22.8
午後から、歯科に呼び出しがあった。下の両方の親知らずが歯茎の中で真横に生えていることが発覚した。(母からの遺伝のようだ)すぐさま1本抜歯。でも、この前痛かったのって、の親知らず周辺なんだけど・・・・。

夕食はせっかくカレーライスだったのに歯を抜いたためなんか食欲がなくて、ゼリーだけ食べた。

2003年5月30日(金) day32
朝食時、ご飯は食べられるようになった、けど食欲はない。でも、夕食時は食欲がありすぎて塩豆大福まで食べてしまった(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!その後、気持ちが悪くなって最悪だった。

外泊はOKでたけど、バタバタになるから、来週末にすることにした。

2003年5月31日(土) day33
昨日の夕食後気持ち悪くなったのは、歯科でもらった抗生剤が原因だったみたい。薬を変えてもらったら嘘のように気分がよくなった。
それから、先生に頼んで飲み薬を最小限にしてもらえたので、うれしい。

DVDを借りてきてもらったのでパソコンで見た。おもしろかった!続きがとても気になる。

来週の水曜かな?また抜歯・・・。4本とも抜くのか?
今日もまたシュークリームを食べてしまった。あぁ、なんておいしいんだろう。

↑ページトップへ戻る

前へ トップページへ 次へ