CONTENTS DIARY BBS PHOTO LINK MAILFORM
2003年10月の日記
2003年10月1日(水) day35
昼からシャワーを浴びた(*´∇`*)それから美容院にウイッグのことで電話した。

そういえば、今日からIVHがつまらないように毎日していたフラッシュがなくなった!!もういつ詰まってもいいってことかい?そんなことはないだろうけど、そろそろ抜けるよということかな〜。

先生がまたルンバールのことを話された。ん〜、怖い。なんだか今日は念入りに診察されたなぁ・・・かえって心配になるよね、でも体は異常を訴えていないから大丈夫だけど・・・柱|-^)v。それからイソジンは10日に1本使えばいいらしい・・・入院5ヶ月目にしてはじめて知ったw( ̄Д ̄;)w。

2003年10月2日(木) day36
WBC 970 / Hb 7.0 / PLT 2.9
ノイトロジンの点滴がなくなったので白血球が、ぐーんと少なくなって1000を切ってしまった!でも部屋は出てもいいんだって。血小板は5万以上になっていなかったので、何も出来ないから明日の予定は何もない。

今日、初めてチャットをした。すごく楽しかった(^◇^)。同じ病気の人ばかりだったので話も早いし!これはハマリそう!!

2003年10月3日(金) day37
今日もチャットをしてしまった☆もう、楽しすぎだよ〜!夜もしてみたいけど時間的に無理なんだよね。

シャワーは気持ちいいけど、点滴を止めた上に貼るテガタームをはがしたあとがヒリヒリして痛い(つД`)ので毎日は入れない・・・。

2003年10月4日(土) day38
ガーゼに貼ってあるテープのところが泣きそうなくらいかゆくなったのでガーゼ交換の時に看護婦さんにいってみたら点滴止めようかという話になったのだが、先生からお許しが出ず、メインは残してサブだけ止めることになった。月曜の採血次第なのかな〜。

それから、いとこ1がウイッグのカタログを美容院から借りてきてくれたので、気に入ったのを注文したヾ(〃^∇^)ノわぁい♪届くのが楽しみ!!外泊いつかなぁ・・・。

2003年10月5日(日) day39
借りていた「クローバー」を読み終わってしまった・・・。んー、早すぎなので返しづらいなぁ。

ビーズもやってみた。少し難しかったけど楽しかったv(=∩_∩=)。

今日は日曜なのに先生がこられた!いろいろ質問ができてよかった♪染色体異常がないほうがいいと思っていたけど違ったみたい。t(8;21)とかがあるほうが抗がん剤が良く効いて低リスク群になるみたい。でも、私の場合今のところ抗がん剤が良く効いているからいいんだけど立ち上がりが遅いから今度予定しているPBSCH(末梢幹細胞採取)がうまくできるかな〜と言われた。それで、骨髄バンクでドナーの有無を一応調べておくって。

病気のこと、調べれば調べるほどえ?それは嫌かもというのが出てくる。予後・・・とか移植・・・とか。後悔はないけどね。自分の体のことだし。

それから、入院した時の白血病細胞は7割くらいだったそうだ(今日はじめて聞けた)。すげー!やっぱり病気だったんだね、改めて実感した。また質問があれば聞いてねといわれたので疑問に思ったことはメモしておくぞ!

2003年10月6日(月) day40
WBC 1040 / Hb 7.2 / PLT 4.7
今日は大部屋(4人部屋)に移動だったo(´^`)o ウー。まぁしょうがないけどさ、突然言わなくても・・・。あー、なんか使い勝手悪いよぅ、21時消灯(普通は21時半)だし・・・。そのうち慣れるよねぇ?

移動したあと、IVHをやっと抜いてもらった!!これで自由の身〜。

2003年10月7日(火)
IVHも抜けたことだし、今週末に外泊できるかな?次回の採血で決まるぜ( ̄∇+ ̄)v。

大部屋・・・はぁ〜、やはり少し気を使ってしまう。いろいろルールがあるみたいだけど、まだ破ってないよね???昨日の夜は熟睡できなかったけど今日は眠れるだろう。

2003年10月8日(水)
IVHの痕はガーゼなしになった。前回の時の痕が盛り上がっているので皮膚科受診した。貼り薬を処方してもらった。

2003年10月9日(木)
チャットを2人で3時間半くらいやってしまった・・・でも楽しかった♪

さて、とうとう外泊審議採血は明日になった!増えているのを期待してるぞー!

2003年10月10日(金)
WBC 840 / Hb 6.9 / PLT 5.8
(ノ_-;)ハア・・・だ・だめだった。どうして白ちゃん下がるのかなーーー!840って!もう!外泊延期だよ〜しかもまたプレドニゾロンがきたし・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”。次回審議採血は火曜だ!頼むよ、本当。

↑ページトップへ戻る


2003年10月11日(土)
朝はナンシー関の本をずーーっと読んでいて、昼からはシャワーを浴びたりした。

この部屋を出たところがベンチみたいになっていてそこでみんな話しとかしているけど今日は声が大きい人たちがずっと話していてすっごいうるさかった(-_-メ)。

夕方、同室の人たちと私の3人で売店にいってみた・・・が閉まっていた。普通なら18時まで開いているのに今日は土曜・・・17時までになっていて、私たちが着いたのは17:05・・・悔しい。

2003年10月12日(日)
日曜なので父が来てくれた。洗濯物が渡せてよかった。そのあといとこ1も来てくれた。プリンアイスを買ってきてくれたので食べたらおいしかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ でも、最近お菓子とか食べすぎかも(^^;)。

mさんがビーズを買ってきてくれたので嬉しい!!早速、明日からとりかかってみようっと。

2003年10月13日(月)
もう大部屋に来て1週間がたった、大分慣れたぞー。

明日採血だ!プレちゃん効果が出ていればいいけどな、とにかく楽しみ♪

昼からは昨日買ってきてもらったビーズで指輪を作ってみた。満足の出来だよ〜。

2003年10月14日(火)
WBC 1580 / Hb 7.4 / PLT 9.6
・・・・・・・・・・・・・審議の結果、OK出たよ〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ。でも外泊ではなく一時退院。Hbが回復するまでだって。んー、いつ帰ろうか・・・家に帰っても足がないから自由に出歩けないんだよね・・・。といって病院にいるわけにもいかないだろうし。明日婦長さんと話してから考えようかな。

2003年10月15日(水)
婦長さんと話した結果、明日退院することにした。隣の人は今日退院で前の人は明日退院らしい。私もいなくなるから斜め前の人(Aさん)は一人ぼっちだー!!すごい!4人部屋で一人って!

2003年10月16日(木) 一時退院
とうとう退院したぞ〜。面倒だけど、しょうがないよね。夕食までしっかり食べて帰った。

外来日は23日になっていたのでまるまる一週間後になるね。みんなには1週間で戻りますといっちゃった・・・。Aさんと2人になったときにゆっくり話せたのでよかった。病気は違うけど同じ先生だから共通するものがあった。

nさんが本を貸してくれたので家で読もうかな。とにかく風邪をひかないようにしようっと。明日はどこに行こうかな・・・。

2003年10月17日(金)
ちょっと寝坊したがなんとかバスに間に合った。美容院にいってウイッグを買った♪めっちゃ気に入ったよ〜〜〜。そのあとビーズを買いにいくといろいろあって、手作りキットがあったので買ってみた。でも、スワロフスキーって高いんだね!

家に帰るとお片づけした。

2003年10月18日(土)
夕方、KiとYとEちゃんと私の4人でご飯を食べに行った。4時間ぐらいねばったよ。それでも話は尽きなかったんだけどね。楽しかった(o^∇^o)ノ。

2003年10月19日(日)
今日は1日中寝ていたかも。マンガをごろごろしながら読んだりとまったりとしていた。ポテチを食べ過ぎて太ってきたのでやばいぞ。

夕食は特大茶碗蒸しとケチャップライスを作った。まあまあおいしかった。

家にいると薬の時間がずれてしまうが、今日は4時間も遅れてしまったのでとても嫌だった。

2003年10月20日(月)
マンガを読んだり、ボ〜っとしたり、お菓子を食べまくったりしていた。だめだー、食べ過ぎてしまう!!!絶対明日から気をつけよう。

↑ページトップへ戻る


2003年10月21日(火)
昼食にアボカド納豆丼を食べた。おいしかったので明日も食べようっと。暇なので一日中テレビをつけていると昼の連ドラをついつい見てしまう。

ビーズを少しした。

夕食はカレイのソテーと魚の素揚げと野菜のソース炒めと胡瓜なますと味噌汁を作った。家事も結構大変だー。2人とも食べてくれるからよかった。

2003年10月22日(水)
朝食はケーキ、昼食は昨日に引き続きアボカド納豆丼を食べた。夕食はシチューを作った。

私はKiとケーキ屋にいってケーキを食べて、そのあとオムライスを食べに行ってカラオケにもいっちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪久々のカラオケだったので声が全然出なかった(ToT)

さて、明日は外来!緊張する〜。

2003年10月23日(木) 外来
WBC 2000 / Hb 10.3 / PLT 15.5
11時半予約だったがちょうどいいバスがないので9時半には病院についていた。暇だったのでコンビニへいったり病棟に遊びに行ったりして時間をつぶした。病棟に行くと、また若い女性が入院したらしく、スプレキュア仲間ができたよーと教えてもらった。友達になれるかな?なれたらいいな。

それからAさんのところにいってお話した。AさんからIVHが入らなかったんだーと聞いたので、今まで苦労なしで入っていたのは偶然だったのか?となんか怖くなった(^^;)婦長さんにも会えたので、1週間以上になりそうです、すみませんとあやまっておいた。

まだ時間があったので売店に行って「我輩は猫である」を買った。かーなり読み応えがあって、いい時間つぶしになった。

結局13時半に呼ばれた。もちろん昼食は食べていないのでお腹がすきまくりだった。結果はHbも順調に増えていたので来週の月曜に再入院&骨穿が決まった。

夕食は里芋の味噌汁をしようと、里芋の皮をむいていたら父がしじみを大量に持ってかえってきたので急遽しじみの味噌汁にした。あとは昨日のシチュー、満足、満足。

退院が日曜までになって暇なのでEちゃんにお誘いのメール入れておいたら日曜OKの返事が来た(o^∇^o)ノこんな時じゃないと会わない気がするからよかった!!とにかくみんな忙しそう・・・仕事してるってそういううことなんだね、全く実感がわかない・・・忘れちゃった(-_-;)

2003年10月24日(金)
朝寒かったので30分くらい起きれなかった。朝食はショートケーキとパン!!(食べすぎだ〜)

昼から、銀行と会社と社会保険事務所にいった。久しぶりに会社に行ったらいろいろ変わっていたので時の流れを感じた。

夕食は焼きそばと、しじみがあまっているのでしじみの炊き込みご飯にした。初めての割には、ご飯おいしかったよv( ̄ー ̄)v

2003年10月25日(土)
朝は寒いよ〜、布団から出れない。朝食はチーデン。朝の薬は10時くらいになってしまった。

昼に伯父と伯母が来てくれたので一緒に片付けた。白和えを作ってもらちゃった!父の好物だからね〜。あとはポテトサラダとかますの塩焼き。

私は18時過ぎにKiとご飯を食べに行って、またカラオケにいった。やっぱり声が出ないよ〜(T_T)

2003年10月26日(日)
今日はEちゃんとご飯を食べに行って、買い物めぐりをした。御礼にビーズで指輪を作ってあげることにした。

私のウイッグ姿を見た父から

「なんかおかしい・・・。」

といわれたのにはかなりショックだった(T_T)

夕食はトンカツの予定だったがご飯が残っていたので炒飯を作った。今日で料理も最後になった。2人とも明日からきちんと食事をとるのかが心配。明日は入院だー。

2003年10月27日(月) 再び入院
入院するのは荷物が多いので一人ではいけないのだが、2人とも仕事なので父の出勤時に乗せてもらって病院にいくことにした。しかし父は朝6時過ぎに家を出るので、5時半に起床だった(T_T)6時過ぎに家を出て、7時前には病院に着いてしまった。

片付けなどをしていると朝食の時間になった。ここは前々からわかっていても朝食は出せないそうだ。そのことは聞いていたので、持ってきていたパンを食べた。そのあとはずっと仕事をしていた。

11時半から骨穿(第7回)があったがあまり痛くなかった(*^^*)。今回の治療は短く、その後幹細胞採取をするらしい。少し、先が見えてきた。

そういえば、便秘?今日は2日目。明日も出なかったらアローゼンの登場だ。

2003年10月28日(火)
WBC 1810 / Hb 10.2 / PLT 14.3
久しぶりのコーヒー牛乳はおいしかった。心電図とレントゲンをとったが心電図の係りの人が今まで女の人だったのに今日は男の人だったのでちょっと嫌だった。

昼食はさんまの塩焼で、おいしかったのだがごはんがしそごはんで絶対白ごはんのほうがよかった。

来週から治療をするからIVHは金曜に入れることになった。先生がルンバールのことを言われなかったので、確認してみた。

「ルンバールはしないんですね?」

「あ、忘れてた、大丈夫だろうけどしておこうか。」

・・・墓穴を掘ってしまった( ̄□||||!!

採血の結果はプレドニゾロンを中止したからどうかな?と思っていたが前回とあまりかわらなかった。明日は腹部エコーなんだって。薬を使ってるから〜ということだったが、もしかして肝機能が落ちたのかな?

今日で便秘3日目。とうとうアローゼン出動。前、1g飲んだら大変だったので今日は0.5g飲んだ。明日出ておくれ〜(^人^)お腹が苦しいもんね。

今日気づいた大部屋での嫌なこと:お菓子なんかを堂々と食べられないこと。食事制限がある人の前でパクパクというのはねぇ・・・。

2003年10月29日(水)
朝食抜きなのでエコーに呼ばれるまで寝ていた。エコーはくすぐったかったぁ〜、あんまりしたくないよー。脂肪肝ではなかったみたいなので一安心。

それから尿酸値が増えていたみたいでアロシトールを処方された・・・。

昼は伯母が来てくれた。その後栄養課から調査をしにこられたのでいろいろ言ってはみたが、改善されるだろうか?

明日、採血だって。何のために明日するのかなぁ、金曜ではいけなかったのかな?んー、わかんない。

yさんに本を借りて、お菓子までもらってしまった!なんかもらってばっかりだ、でも私も持ってきていた本を貸すことができた。mさんがビーズの本をコピーしてきてくれたので明日作ってみようかな〜。

夕方、Kiがケーキを買ってきてくれた。プリンがむちゃくちゃおいしかった。残りのケーキは明日食べよーっと。

トイレに行く気配がしないので看護婦さんに

「昨日飲んだアローゼンは全く効かなかった。」

というと

「今日は1g飲んでみたら?」

と軽くいわれ、飲んだら夜にやっっっっっと出た。

2003年10月30日(木)
WBC 2160 / Hb 10.8 / PLT 14.5
朝食の時に昨日の残りのケーキを食べた、朝から幸せな気分☆彡

白血球が2160だって♪待てば出て来るんじゃん、わざわざプレちゃん飲まなくたって。でも増えてくれて良かった。骨穿の結果は今までで一番よかったそうだv(・_・) 明日はIVHを入れるぞー、午前と午後どっちかな??あ、蓄尿も始まるね〜。

Eちゃんの指輪を作った。簡単な作りだったので15分でできた。夕方、hさんが指輪の作り方教えてーと来られたので教えた。役に立ったかな?

兄が「お芋モンブラン」というケーキを買ってきた。今日はもう無理なので冷蔵庫に預けた。

最近、体がかゆい・・・。乾燥でなのかな?ひざの裏とかふくらはぎがめちゃめちゃかゆい〜(TДT)皮膚科に診てもらったら?といわれたが・・・アレロックを処方されたら嫌だし・・・。明日もひどかったら言ってみよう。

eさんとyさんから本を借りた!!mさんにはビーズを買ってきてもらうように頼んだし(^^)

2003年10月31日(金)
昨日兄が持ってきた「お芋モンブラン」はいまいちだった。

かゆみはおさまらなかったので皮膚科受診した。原因はやはり乾燥みたいなので塗り薬を処方してもらった。

昼に、Eちゃんに指輪を渡せたのでよかった。すっごく喜んでくれてた♪

午後からIVHを入れたがスムーズに入った。うーん、またお供ができてしまった。それでレントゲンを撮りに行こうとしていたらaさんがお見舞いに来てくれた!しかもケーキを持って・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 悪いなぁ。いろいろお話できてよかった。

夜に縫ったところがズキズキしてきた。だからといって痛み止めとか飲むほどではないし、薬は飲みたくないしなぁ。そうそう、この前の排便時の出血がバレて(?)痔の薬がきちゃった(*/∇\*)キャ。

↑ページトップへ戻る

前へ トップページへ 次へ