CONTENTS DIARY BBS PHOTO LINK MAILFORM
2003年7月の日記
2003年7月1日(火) day21
WBC 100 / Hb 6.6 / PLT 4.6 MAP輸血2iu
もう7月になるのか・・・・早いなぁ。熱のほうはずっと37℃台を維持できた。本当に、体が楽になってきた〜。好中球が出てきたみたいなのでよかった。MAP輸血があった。ということは、貧血なんだろうね。ごはんはというと2割くらい食べられただろうか、でも甘栗は入るのでパクパク食べている。

2003年7月2日(水) day22
熱は38℃以上は出なくなったかも(´▽`) ホッ。ごはんも食べられるようになった。明日から、高カロリー輸液が1号に戻るからなんでも食べられるぞ!だいたい、3号って多すぎだよ。
最近きっついなーと感じていたのは貧血からだったみたい。早く増えておくれ。

2003年7月3日(木) day23
今日も38℃にはならなかった(一度危なかったが)高カロリー輸液も1号に戻って食欲が出てきたようだ。ただ、一日中眠たくて体はきつーい。
明日の採血どきどき、結果はどうだろう。

母が毎日来てくれるが、母のほうがとてもきつそうに見える(4月初めまで肝臓で2ヶ月間入院していて、今は注射のため毎日通院している。私とは違う病院)。どうにかしてあげたいけど・・・。

2003年7月4日(金) day24
WBC 270 / Hb 7.2 / PLT 2.2
熱は、大丈夫のようだ。36℃台をキープ。あとは、血球達が増えてくるのを待つばかり〜。

2003年7月5日(土) day25
よくお腹がすく日だった。でも、完食はできないんだよね。もしかしたら、胃が小さくなったのかもしれない。まぁ、元に戻るのも時間の問題でしょう、チーデンも買ってきてもらったし。

2003年7月6日(日) day26
WBC 300 / Hb 7.0 / PLT 0.7 PC輸血10iu
昨日確保したチーデンを朝と夕で食べてしまった。あー、おいしかった。
体のほうは普通に戻ってきたかも。しかし、採血の結果ではまだ白血球があまり増えていなかった。血小板なんて7000!!!やばいよね。ということでPC輸血があった。さて、いつ増えるのかな?

2003年7月7日(月) day27
最近、すごく眠い。朝は起きれなくなった上、朝と夕に仮眠とってるし・・なぜ?
体調は8割ってとこかな。お腹もすくようになったし、ごはんも食べられるようになった。そして明日の採血でまた一喜一憂だな。

2003年7月8日(火) day28
WBC 400 / Hb 6.3 / PLT 2.1
白血球、ちょこっとずつ増えているようだ。Hbはまだ低いので貧血、がんばれ!骨髄!!

お腹はすくのにごはんがあまり入らないという不思議なことが起こったので、むりやりアルフォート(溶け気味)を食べた。チョコが柔らかい・・・でもうまい。

2003年7月9日(水) day29
おかしいなぁ・・・熱が出てしまった。しかも、38℃。あーあ、明日血培決定。

もらっていたクッキーを食べたらしけっていた。やばっ!早く食べないと!
兄に頼んでいたチーデンは、売り切れていたらしい・・・悲しい。

通販で購入したフットバス(ビニールプールの足版)が届いたぞ!明日使ってみよう。

2003年7月10日(木) day30
WBC 620 / Hb 5.2 / PLT 1.6
無事に熱は下がったので一安心。
トイレへ行こうと立ち上がった時にちょっと油断してしまい、立ちくらみを起こした。でも、その後は良好。
血球達はなかなか増えてくれない・・・。Hbは下がったらしいので、明日輸血予定。

フットバスを使ってみたら、すっごく気持ちよかった〜足だけとはいえ、全身が癒されたような気がした。

↑ページトップへ戻る


2003年7月11日(金) day31
 MAP輸血2iu
今日も良好。MAP輸血をしたが、いつもは最後の最後のところまでもったいないからといって血を入れてくれるが、今日はまだ残っていたのにさっさとかたづけられてしまった。すごくもったいなかったよ!!だから他の看護婦さんに・・・ちくった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

YとKiがきてくれたので楽しくおしゃべりできた。

母は最近、毎日自分の病院へ通院していたが、とうとう明日入院することになった。良くなって欲しいよ〜〜〜。

2003年7月12日(土) day32
朝、父と母が来た。この後母の病院にいって入院するそうだ。母は、そうとう辛そうだった。会えなくなるけど、母のきつそうな姿を見るのは嫌だ。今度外泊許可が下り次第、いくことにしよう。

夕方、yさんがアロマオイルを持ってきてくれたのでフットバスに落として使ってみた。結構良い(*^▽^*)!!

2003年7月13日(日) day33
一日中パソコンに向かっていた。掲示板っておもしろいね〜(←初心者ならではの発言)

昼、母から電話があって驚いたが元気そうだったので安心した。
兄がパン、父がジュースを持ってきてくれたが食べる暇あるかなぁ?

2003年7月14日(月) day34
WBC 1550 / Hb 6.3 / PLT 2.7
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪白血球1550!!やったー、マスクで部屋から出てもいいって♪でも・・・何する?
夕食から無菌食→生禁食に変わっていた。ちょっと嬉しい。ケーキとか食べたいけど、やっぱりまだ無理だよね?でもチーズ蒸しパンは食べちゃった。今まで食べたことなかったけどおいしかった。

2003年7月15日(火) day35
抗生剤が点滴から錠剤に変わった。あーーー、また飲み薬が増えてしまった。でも、点滴の数が減ったということはいいことなのかな?

今度の採血でシャワー浴が決まる。G-CSFを使わなくなったら、一度白血球が減るらしいし・・・どうなのかな?考えてみると、1ヶ月以上入ってないよ!!

2003年7月16日(水) day36
WBC 1260 / Hb 6.0 / PLT 2.0
シャワー、OK出たぞ!明日浴びようっと。

お腹がすいてごはんとは別にパンを食べてしまった。おいしいんだけどやっぱり間食は控えることにしよう、体重が増えてきたし・・・(ーー;)

会社からまた新しい仕事を頼まれた、葉書の宛名書きだ。とりあえず、明日からすることにしよう。

2003年7月17日(木) day37
朝食がパンだったので嬉しかった〜。でも、食べ過ぎてしまうなぁ。

昼からシャワーを浴びたぞ!気持ちよかった!でも、頭皮がすごいことになってしまった。

2003年7月18日(金) day38
WBC 700 / Hb 5.9 / PLT 2.0
採血の結果、白血球、Hbが落ちちゃった・・・ま、予想通り?なのかな。
皮下注があった。痛いよね〜。ムニッとつねって打たれるのでつねられて痛いのかも。

葉書、書き終えた!と思ったら次のが来た(-_-;)

2003年7月19日(土) day39
なぜか、熱が38.5℃まで上がった。みんな???だ。でも、食欲は落ちなくてまたアルフォートを食べた。薬を飲んだら見事に下がったので(´▽`)ホッ。そして熱発したら付き物の血培もあり。皮下注も痛いし。

「宛名書き終わりました〜」って言ったらまた葉書がくるのだろうか・・・。

なんか最近、耳鳴りが顕著かも。肩こりが原因かなぁ?

2003年7月20日(日) day40
WBC 4060 / Hb 6.0 / PLT 2.2
朝方に熱が38.7℃になったので、またカロナールを飲まされた。それから先は、大丈夫だった。原因は、注射かな?IVHかな?といった感じではっきりせず。

今日の白血球、4060!すっげー、皮下注効果?もうなんでも解禁かなぁ?

↑ページトップへ戻る


2003年7月21日(月) day41
今日は熱出なかったぞ。やはり、注射だったのかな?
そろそろ骨穿とかあるよね。外泊まであと少しかな?

最近お菓子食べすぎだよね、今日もハッピーターンを食べたし・・・休肝日ならぬ休甘日を作ろうと思ったが無理!?

2003年7月22日(火) day42
WBC 1100 / Hb 5.2 / PLT 2.4
一日中平熱だった。明日から点滴が1つ減って、今度の採血でよかったらIVHを抜くそうだ。
それから、ケーキも食べられるぞ!今日のところはコーヒーゼリーを食べた。

2003年7月23日(水) day43
シャワーを浴びたぞ!シャワー後のグレープジュースはうまい!点滴も1本になったし、飲み薬も減った。

KiがGLAYとケミストリーのDVDを持ってきてくれたので、明日見るぞ!!あっ・・・、仕事もきちゃった。

2003年7月24日(木) day44
採血は明日になっていたので今日もIVHが抜けない・・・テガタームでIVHのところを防水加工してもらって、シャワーを浴びた。自由の身ついでに売店に行ってアイスを買って食べた、おいしかった。
その後GLAYのDVDを見た。『誘惑』はやっぱりいいね・・・あぁ、懐かしい・・・。

2003年7月25日(金) day45
WBC 910 / Hb 5.4 / PLT 3.7
IVHは月曜に抜くことが決まった。メインもサブもロックしてもらって快適だ。いっそのこと、今日抜けばよかったのかな?
朝と夕、食後の薬を飲んだ後に胃がムカムカした。なんでかな?薬の影響か?

2003年7月26日(土) day46
仕事を途中までした、今回はなかなか難しい・・・大変だよぉぉぉ。

昨日、胃がムカムカしたが、今日は大丈夫だった。
今使っているコンタクトはあまり見えなくなっていたので使い捨てコンタクトにしようかなどと話していたら欲しくなったよー。でも、やっぱりハードかな・・・悩むーーー。あ、カツラも買いたいなぁ。

いとこ1がチョコパイシューを買ってきてくれた(^ー^)食べにくかったけどおいしかった。

2003年7月27日(日) day47
朝、お湯をくみに部屋を出て食堂まで行ってみた。出歩くのもいろいろ発見があって楽しい。

兄がストレートラテというのを買って来てくれたので飲んだら砂糖不使用でおいしかった。

夜は、遠くで花火大会があっていたのを見た。結構見えたので良かったができれば近くで見たかったなぁ。

2003年7月28日(月) day48
WBC 1400 / Hb 5.2 / PLT 4.5 MAP輸血2iu
少し貧血が進んでいたのでMAP輸血があった。と、いうことでIVH抜けず。他のは上がってきたのでよかった。

今回の仕事、やっと終わった。

兄がチーズケーキを買ってきてくれた。めっちゃおいしかった♪
そういえば、外泊はいつかなあ?

2003年7月29日(火) day49
やっっっっっっとIVHから開放された。本当の自由の身だ。そういえば、今日は一歩も外に出なかったなー。1日1回は外に出るように心がけようかな・・・運動せねば!

それから、金曜の採血の結果で帰られるかどうか決まるってさ(*^▽^*)

2003年7月30日(水)
HLA検査の結果、やっと聞きました。合ってなかったそうだ。ま、いいけど。
今度の治療は期間が短いらしい。その後に幹細胞採取するのかな?んー、わかんない。先生が説明されたが、聞き取れなかったこともあって理解に苦しんだ。難しいね。

来週、骨穿の予定が入った。久々だなぁ、どっちからするのかな?

2003年7月31日(木)
先生に、昨日聞いたことを再確認の意味で聞いてみた。だいたいわかったかもレベルに到達した。骨髄バンクで一致する人を調べたら、なんか、珍しい型だったらしく完全一致は2人らしい。必要になる時が来ないことを祈るばかりである。

あーあ、今日もお菓子を食べ過ぎてしまった。で、売店に行ってコーヒーゼリーとか買ってきちゃうし・・・。

↑ページトップへ戻る

前へ トップページへ 次へ