CONTENTS DIARY BBS PHOTO LINK MAILFORM
2003年6月の日記
2003年6月1日(日) day34
朝からDVDを見て、昼はシャワーを浴びた。頭は一応シャンプーとリンスをしてあげた。(意味があるかどうかは・・・・・?)頭皮がはげまくりで乾いたら、「フケ」みたいにパラパラ落ちる(T_T)

それから、『テニプリ』を借りたのでずーーーっと読みふけって、17巻まで読み続けてしまった。

肝臓の薬が入ったので点滴が色付になった。明日の採血までに機嫌を直しておくれ〜。

小腹がすいたので差し入れのチーデン(チーズデンマークというパンで略してチーデン)を食べた。パンは、やっぱりチーデンにかぎるね♪

2003年6月2日(月) day35
WBC 2000 / Hb 8.3 / PLT 33.7
朝母がいちごを持ってきてくれたが一度に入らなかったので朝、昼、夕と3回に分けて食べた。

暇だったので、耳鼻科を受診させてもらったら異常なしだった。歯科にも呼ばれて抜歯の話をしたら、延期することになっていた。歯科の先生は抜く方向だったらしいが、主治医が、今抜くと治療が遅れるから・・・と言ったみたい。

肝臓の機嫌はまだ直っていないらしく、明日腹部エコーがある。
うわー、これで肝臓に異常があったらやだな〜。

それから、いとこ1がバンダナを買ってきてくれた!!これからは必需品だから、助かった。

2003年6月3日(火) day36
朝食抜きで、エコーを待っていると8:40に呼ばれた!!めっちゃ早い〜。エコーしてくれた人は女の人だったから、なんか安心した。でも、すっごくくすぐったいぃぃ(*/∇\*)キャ。笑いたくても笑えなくて、耐えてるとプルプルしてしまった(笑)

結果は、異常なしだった。異常がないなら、血液のほうも正常になって〜!!明日の採血で勝負だ。

昼から歯科で、抜糸をした。そうそう、『抜歯』と『抜糸』どちらも”バッシ”と読むけど、ここの歯科では抜歯は”バッシ”、抜糸は”バツイト”と区別して使っていた〜。なるほどね〜。

仕事がきた、棚卸表だ。これは、単価を調べるのが面倒なんだよね。それに清書が大変、間違えたら新しい用紙に書き直しだし。エクセルで作ったら、とっても楽そう・・・、計算もしてくれるし。でも、今まで手書きだったからねぇ。とにかく、少しづつやっていこう。

夕方、母がいきなり頼んでもいないのに勝手にカツラを買って持ってきた!聞いてみると、今度の外泊のときにそのまま帰らせるのはかわいそうだと思ったかららしい。しかし私は、思いっきりそのまま(といっても、バンダナを巻いて)帰ろうと思っていた。それに、どうせ買うなら自分で選びたかったし、安い買い物ではないし、おまけにおかっぱだったのでムカ・・・(-_-メ)っときて母に文句をいってしまった。でも母は母なりに私のことを考えてくれたんだよね・・・。後で反省した。

その後兄がコーヒーゼリーを買って来てくれた時に「カツラ事件」を話したら、大ウケだった。

2003年6月4日(水) day37
WBC 1750 / Hb 8.7 / PLT 38.0
勝負(採血)の結果・・・・横ばい。な、なぜだーーー!。

昼食で、びわが出たヾ(●⌒∇⌒●)ノ おいしかった♪それから、シャワーを浴びた。やっぱりシャワーが気持ちいいよね〜。

会社から電話があって、棚卸表は、パソコンでいいよって・・・早く言ってよ〜!!もうっ!昨日したことが無駄になってしまったではないかぁ。

2003年6月5日(木) day38
棚卸表、パソコンで打ってみた。おととい、昨日の2日分の仕事が終わった(-_-メ)。

明日は骨穿と、IVH抜きの予定になった。忙しいなぁ。明日かあさってに帰ってもいいよといわれたが、明日は骨穿でしょう・・・外来でも骨穿するんだよといわれてもねぇ・・・無理というか、どっちでもいいならゆっくりさせてよ。

2003年6月6日(金) day39
WBC 1710 / Hb 9.4 / PLT 41.1
明日から外泊することに決めた。

骨穿(第4回)があったが、今回は痛みがあまりにも少なかったのに驚いた。
骨穿中、先生にいつ帰るか決めたか聞かれたので

「明日帰ります。」

というと、

「今日帰れー!」

と言われてしまった(ーー;)。でも、もう決めたことだし、変える気はないよ。それに、そう思うなら、はじめから言ってよ!!

午後はIVHを抜いてもらった。入れるときはあんなに大変なのに、抜くときは一瞬・・・なんか、もったいない。

来週火曜にHLA検査のため父と兄が採血にくるそうだ。さて、合うでしょうかねぇ???

2003年6月7日(土) 外泊
朝、いとこ1が迎えに来てくれた。昨日、IVHを抜いたから今日は何もないと思い準備を整えていると、看護婦さんがでっかい注射器を持ってこられた。え???いや、IVH抜いたよ?どうしようというの?すると普通に、腕から注射されてしまった・・・・。今までIVHからだったから、ショックだった。今日も強ミノがあると知っていたら昨日のうちに帰っていたのに(´;ω;`)。やられたー。いとこは大笑い。

注射が終わってからすぐ病院を出た。なんだか、町並みが変わったような気がした。まず、美容院にいって、カツラをカットしてもらった。はじめの状態より、かなりましになった。次にドコモにいき、@FreeDの契約をした。これで、病院の中でもインターネットができる♪その後、いとこの家にいき昼ごはんを食べてからデパートにいった。

今日は結構うろうろしたが、そんなに疲れなかった、明日出るのだろうか・・・。

夜ご飯は、久々の母の料理。おいしくいただいた。

2003年6月8日(日) 外泊
はい、今日来た。両ふくらはぎが筋肉痛だ。うっ・・・・痛いよ〜。

今日は、着替えもせずパジャマのまま一日中ごろごろしていた。こんなのもいいよね?今日で、家での食事も最後だ。夕食にお刺身が出た!何ヶ月ぶりだろうか、刺身、またしばらくおさらば〜。

さて、明日は病院だ、IVHを入れる。自由の身も今日までなのね〜。外泊はいいもんだけど、ごはんがおいしくて食べ過ぎてしまう。せっかく「入院ダイエット」(←こんなこというと怒られるが)でやせてきたのに戻ったかもしれない・・・でも、いろいろ食べたいんだよね〜。

2003年6月9日(月) 入院
WBC 1580 / Hb 10.3 / PLT 46.7
今日は、昼までにくればいいといわれていたがついでなので朝、母の出勤時に乗せてきてもらって、病院に来た。IVHは午後からと聞いていたが、私が早く来ていたので、午前中に入れられてしまった。

水曜から治療開始だそうだ。

2003年6月10日(火)
父と兄は朝早く通勤しているのだが今日はその途中で病院に来て採血をしたみたい。父が私のところへ少し顔をだしたときは、まだ6時前だった。

朝食後からずっと、パソコンに向かっていた。コンタクトをしてパソコンをするとやはり、視力が落ちるだろうか?明日からの治療のために目薬も処方されたし、コンタクトつけるのやめようかなぁ。でも、人の顔がわからなくなってしまうが・・・。

↑ページトップへ戻る


2003年6月11日(水) 地固め療法1 day1
治療が始まった。AM・PM8:00〜8:30まで吐気止め、9:00〜12:00まで抗がん剤の点滴という感じだ。

朝は、全然変わりなかった。夜は、睡魔に襲われた。これって、副作用なのだろうか?確か、プレドニンって、覚醒作用あるんだよね?あれ?

2003年6月12日(木) 地固め療法1 day2
昨日と同じく、あまり具合は悪くならなかったので良かった。

私はインターネットについては超初心者なので、買ってきてもらったインターネットの本を読んでみた。さっぱり・・・\(||_ _)/ オテアゲ。適当にすることにした。

明日から、青色(先生は、きれいな色だよというが・・)の抗がん剤がくる。不気味だ。

2003年6月13日(金) 地固め療法1 day3
WBC 4480 / Hb 9.9 / PLT 26.6
か、体中がかゆい!!!前、かゆくなった時と同じ症状だったのでまたアレロックを処方された。せっかく飲まなくて良くなったと思っていたのに。

それから青い薬(ノバントロン)は、本当に青かった。尿が、青い色素のせいで緑色に!!ちょっと、怖い。

2003年6月14日(土) 地固め療法1 day4
治療は、明日までだ!がんばろ。副作用なのか、ごはんがあまり入らないので、チョコレート食べたり、コーラ飲んだりしてる。どん兵衛まであと少しかな?

2003年6月15日(日) 地固め療法1 day5
昼で、今回の治療が終わった。特に、吐気なんかはなかったなぁ。明日は採血だろうか?前みたいに、白血球などが少なくなるから熱が出たりするかな?乗り切るぞ〜!

最近、ごはんが入らなくなってきたような気がするなぁ、半分も食べたらいいほう。でも、チョコ食べたり、グレープジュース飲んだりしてるからカロリー的にはOKだと思われる。

2003年6月16日(月) day6
WBC 1970 / Hb 10.3 / PLT 14.8
やっぱり、薬が入らないと気分からして違うような気がする。ごはんもまあまあ入るようになったし・・・間食が増えたかもしれない。

母が、たこ焼きを買ってきてくれたので、半分だけ(本当はもっと入りそうだったけど)食べた。はぅ〜、たこ焼きおいしかった。

今、熱発がはやっているらしい(他の患者さんなど)が、私はまだ出ていないし今のところ異常なしだ。ただし、太らないように気をつけねば!!

2003年6月17日(火) day7
異常なし。昨日からすると食欲が出てきたかな?兄にアルフォートを買ってきてもらっていたのを思い出して初めて食べてみた。・・・おぉ!思っていた以上にお・い・し・い♪

インターネットでいろいろ見て回れるようになったので楽しくなってきた。今日は、会社からパソコン操作の質問の電話が何回も何回もかかってきて、いくら暇してるといってもかなりうざかった・・・。さて、そろそろ仕事に取り掛からなくてはね〜。

2003年6月18日(水) day8
熱が・・・まだ出ない(笑)でも、ここで油断は禁物だ。学生時代の先生に、相談メールを出していたら返事が返ってきたので嬉しかった。

レモンジュース(500ml)を買ってきてもらったのはいいが一日中ジュースを飲んでいるのも抵抗を感じるからやめよう・・・。

昼から、仕事が来てしまった。さっさと終わらせよう。

2003年6月19日(木) day9
WBC 270 / Hb 10.1 / PLT 5.8
普通に過ごした。前々から、ジュースならステビアを!といっていたのだが、今日やっと手元に届いた。それから甘栗も食べた(o^∇^o)おいしい・・・これはくせになる。これから、甘栗ストックしておこう。

体調も悪くならない。まだ好中球が下がっていないかららしい。今週末〜来週頭にかけてが大変!といわれたので、気合を入れていくぞー!!

2003年6月20日(金) day10
今日も異常なし。明日は土曜なのに採血がある。

朝食の主食はパンだったらしいが、無菌食のためおかゆだった。今朝はパンの気分だったのに(ToT)
そういえば朝から左目が痛いような・・・明日には治ってほしい。

やっとお仕事終了、疲れた。

↑ページトップへ戻る


2003年6月21日(土) day11
WBC 200 / Hb 8.8 / PLT 1.7  ・PC輸血10iu
左目の痛み、治った!よかった〜。今日も痛かったら報告しなければ!と思っていたからね。

Kaが本を持ってきてくれたようだ、看護婦さんが持ってきてくれた。

久々にPCの輸血をした。その後眠っていて、起きてから熱を測ったら36.9℃だったので( ̄▽ ̄;)!!ガーン。しかし、夜また測ったら36.4℃になっていて(´▽`) ホッ。

2003年6月22日(日) day12
誰も来なかった。こんな日もいいよね。Kaからもらった本を読んでいた、助かるよね、本の差し入れって♪

お昼の検温の時37.0℃あったから、今日こそとうとう・・・しかし、夕方の検温の時には36.5℃に下がっていた。まだだった!

ん〜、口の中が少し敏感になってきたような気がする。

2003年6月23日(月) day13
WBC 210 / Hb 8.1 / PLT 1.7
採血の結果、白血球210で好中球は・・・・0だって。今感染するとかなりやばそう。うがいをがんばろう。

それから、早ければ来週外泊できるかもと言われた。本当?早いな〜。口の中はやはり弱ってきた模様。

甘栗がとてもおいしかったのでばくばく食べてしまった。

2003年6月24日(火) day14
 ・PC輸血10iu
夕方まで調子がよかった。夕方までは!!夕方からとうとう熱を出してしまった。最高で39.3℃。すっごくきつかったーーー・゜゜・(>_<;)・゜゜・。38℃以上なのでもちろん血培をした。

しかし、寝ている時まで脈や、血圧を測られるのには驚いた。

2003年6月25日(水) day15
WBC 110 / Hb 7.8 / PLT 4.2 ・MAP輸血2iu
3日連続で血を採られたよ。熱はまだ下がらない。薬を飲むと少し下がるが、また上がってしまう。今日の最高は39.8℃!もうすぐ40℃だよ!!

ごはんが入らなくなったので高カロリー輸液(560kcal)が始まった。

2003年6月26日(木) day16
今日もまた血を採られた。そして、熱もあいかわらず。

原因は、敗血症の疑いがあるみたい。しかし、こんなにきついものとは思わなかった。朝と夕はジュースのみですごした。昼は1割くらい食べただろうか・・・?

2003年6月27日(金) day17
WBC 80 / Hb 6.7 / PLT 1.8 ・PC輸血10iu ・MAP輸血2iu
さすがに今日は採血なんて・・・が、甘かった、採血があった。

白血球は下がりに下がって80だって。下がりましたねぇ。とにかく感染予防!!熱のほうは38℃台に収まってくれていたので結構楽(まだきついけど)になった。

高カロリー輸液は今日から840kcalへ・・・。

2003年6月28日(土) day18
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと採血から開放されたよ。

朝はかなり辛かった。朝食はりんごこんにゃく(←めちゃウマ)のみ。昼には少し回復して昼食はチーデン8割、かなり食べられた。

それからは、ずーーーーっと寝ていて、熱を測ると38℃超えていたが点滴で下がった。夕食はまあまあ食べられた。いい感じだ〜。

はっ!入院して今日で2ヶ月だ。

2003年6月29日(日) day19
WBC 100 / Hb 7.3 / PLT 3.5
朝方、熱が38℃超えて、薬を飲むと少し調子がよくなった。その後は37℃台をキープしていて朝食は少し、昼食は2,3割くらい食べられた。夕方は38.5℃に上がったためかあまり入らなかった。食後にカロナールを飲んだが、さて、何時まで続いてくれるかな?

昨日まで点滴だったグランが皮下注になった。痛いぞ!!

2003年6月30日(月) day20
 ・PC輸血10iu
実は、夜中3時くらいに38℃超えていたが、平気だったのでそのままにしておいた。しかし、5時半の検温でばれてしまった。はい、またカロナールのおでましだ。その後は薬が効いているのか37℃台をキープ。体もずいぶんと楽になってきたようだ。

今日から1160kcalの点滴になってしまった。食べるなということか?

↑ページトップへ戻る

前へ トップページへ 次へ